インプットとアウトプット( ˙༥˙ )

 

 

 

 

 

 

みなさん、本日もお疲れ様です\(◡̈)/

 

 

ちょっと真面目な話をしてみようかな、、、笑

 

 

突然ですが、みなさん日頃インプットは

 

 

どちらかというと得意なのではないでしょうか?

 

 

 

インプットしたらアウトプットする

 

 

 

 

みなさんできてますか??

 

 

 

私自身まだまだだなあと再認識したところであります。笑

 

 

 

 

ただの暗記では点と点のつながりにしかならないのです。

 

 

 

点と点から線と線へ

 

 

 

 

 

線と線から面と面へ、、、、

 

 

 

 

 

間違えた理由をしっかり分析検証し

 

次につなげる。

 

 

 

 

点で覚えたことは1日もたてば忘れてしまうのです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

 

 

人間の脳というのは容赦なく覚えたことを

 

 

 

忘れていってしまうのです( ´∵`)苦笑

 

 

 

インプットだけではダメなのです。

 

 

 

 

インプットしたのであれば必ず

 

 

 

アウトプットする!!!!!!

 

 

 

アウトプットなしに成長は得られません(´×ω×`)

 

 

 

これは勉強にしろ仕事にしろ

 

 

 

共通していえることなのではないでしょうか。。?

 

 

 

頭では分かっていてもなかなか行動にするのは

 

 

 

難しいかもしれませんね( ´ᐞ` )

 

 

 

私自身もそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日そんなことを改めて気づかされましたね。苦笑

 

 

 

忘れることは一定のリズムがあり

 

 

それを忘却曲線といいますが

 

以下引用です↓↓↓

エビングハウスは、自ら「子音・母音・子音」から成り立つ無意味な音節(rit, pek, tas, …etc)を記憶し、その再生率を調べ、この曲線を導いた。結果は以下のようになった。

20分後には、節約率が58%であった。
1時間後には、節約率が44%であった。
約9時間後には、節約率は36%であった。
1日後には、節約率が34%であった。
2日後には、節約率が28%であった。
6日後には、節約率が25%であった。
1ヶ月後には、節約率が21%であった。

出典:Wikipedia

 

 

 

この忘却曲線では勉強してからわずか

 

 

 

20分で42%の事を忘れ

 

 

 

 

1時間後には56%の事を忘れ

 

 

 

 

1ヶ月後には約8割の事を忘れている

 

ということなのです(°д°)(°д°)

 

 

 

 

つまり、あなたが今一生懸命勉強していても

 

 

 

 

ただ暗記(知識として覚えているだけ)

 

しているだけでは1ヶ月後には8割のことを

 

 

 

 

忘れているということ!!!驚

 

 

 

 

どれだけアウトプットが必要なのかがわかりますよね!

 

 

 

 

今、受験へと頑張っているそこのあなた!

 

 

就職活動を頑張っているそこのあなた!

 

 

 

 

仕事にしろプライベートにしろなにかに向かって

 

 

 

頑張っているそこの君!!!!!

 

 

 

 

ただ勉強したで終わらないように

 

 

アウトプットしていきましょう!!!!!!(ง •̀_•́)ง

 

 

 

 

 

 

 

 

と自分に言い聞かせている私でした………笑笑

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ