アシスタント時代☆

とうとう年末まであと10日になってしまいましたね!

今年はどんな一年だったでしょうか?先日は年上スタイリストとアシスタント時代を振り返り色々見直こともありました。

今でこそ社内テストなどで入客のチャンスが増える理美容室も増えてきているとは思いますが昔は、、、

アシスタントの仕事をしつつ練習しながら仕事を盗め、というノリで先輩の仕事をしっかり見てないとまぁ怒られていました。

そしていきなり

そろそろ出来るど?

ということでいきなり入客!

出来なければ「今までなんしよったと?」と怒られてまた練習やり直し、入客のチャンスを逃してしまうということに繋がっていました!

今思うともっと人の仕事を見ながら色々感じるところが多ければチャンスをものにして成長も早かったのかなと、、、

やっぱり仕事をしていく上で甘えは禁物ですね!

年末までもう少し!

気合い入れ直して頑張っていきます♪

ページ上部へ